FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学の時の体験談。

俺の音楽の先生なんだが、俺の考える上では結構良い先生だった。
優しいわけでもなかったけど、まじめでしっかりした先生で、ただでさえ不真面目なボンボンばっかの学校だったのに、統一性の無い生徒をよく統率してくれたもんだと今でも思う。

朝イチのクラスで、俺はよく授業開始30分前には教室に行ってトランペットの練習してたんだが、毎回先生も同じ頃に着いて『おはよう』って言ってくれてた。

ちなみに見た目は結構ガタイのいいヒスパニック。
それなりに男前だったんじゃないかな?
既婚者で、奥さんの話をよくしてたよ。

そんである時、先生がクラスの始まる頃に、子供が産まれるって話を嬉しそうにしてくれた。
今でも覚えてるよ、あの先生の顔。

なんたって初めての子供だっていうし、さぞ嬉しかったんだろうなあ。
みんなも「おー」だの「先生おめでとー」だの言ってて、俺もまあそんな感じで「おめでとう」って言ってた。

んでその日の放課後。
その日部活の方でトラブルがあって、音楽のクラスに置いてたトランペットの回収に遅れたんだ。
一応例の先生は遅くまでいる事は知ってたけど、急いで取りに行った。
そしたらちょうど先生がクラス閉めた所だったんだ。

俺「あ、すいません。ちょっとトランペット回収したいんですけど…」
先生「ああ、いいよ。ちょっと待ってね鍵開けるから」
俺「すいません」
こんな感じに会話交わした。

んでまあ、楽器はこのクラスの中にある楽器置き部屋みたいなのがあって、此処もまた鍵がかかってたから開けて貰った。
そしたら先生がいきなり
先生「今日はなんか予定あるの?」
って聞いて来た。
そん時のオレはぶっちゃけリアルアホだったから普通に先生に「あ、明日国語のプロジェクトあります」と答えた。

そしたら今度は、
先生「今夜高校の方でちょっとやらなきゃいけない事があるから、手伝いにこない?」
みたいな事聞かれた。
(ちなみに高校ってのは、ウチの中学のある坂の真下にある高校の事。先生はそっちでも音楽を教えてたらしい)
これにもまた「ああ、余裕あったら手伝いにいきますよ。」みたいに返して、俺は先生の横をすり抜けてそのまま帰った。

翌日、俺はいつも通り30分前にクラスに着いたんだが、何故か先生がまだ来てなかった。
それまでの経験では、先生はいつも同じ時間帯に学校に来てて、来ない日は大体代理だったから、今回もそうじゃないかと思った。
予想通り、来たのはいつもの先生じゃなく、知らないおじさん
ただ、この時、クラス中で嫌な話を耳にした。

「先生が逮捕されたって、マジらしいな」

最初みんながジョークを言ってるもんだと思った。
だけど、友人の方もその事を話してて、後でインターネットで記事を見せてもらった。
そしたら、「高校の音楽教師が女子生徒をレイプした疑いで逮捕」みたいな記事が出た。
横にあるのは、あの先生の顔写真。

保険体育の授業をさっぱり理解できなかったリアルアホだった俺はこの時、『レイプ』が何なのかよくわかってなかった。
だが、今考えると、俺は何気にすごく危ない目に遭ってたんだなと思う。

あの夜、先生の所に行ってたら…



普段優しい人の裏面ほど怖いものはない…と思ったら↓をクリック



Secret

TrackBackURL
→http://gkbrgkbr.blog.fc2.com/tb.php/536-e39b64c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。